スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お風呂に行くときの持ち物リスト

未分類
09 /02 2017
自宅の外のお風呂に行くとき、例えば銭湯とか実家とか旅行とか・・・

お風呂に入るのが苦手です。
入ってしまえば気持ちいいのですが、疲れてるとき、食後、夜遅くになると着替えや髪の毛を乾かさなければいけないなどとと頭で考えてしまうと入りたくなります。1人暮らしなので当然お風呂掃除もしなければならないし・・・

ということで、初めての1R1人暮らしのユニットバスが不安だったり、掃除やシャワー代など少しでも軽減したかったので、近場のスポーツクラブに入会してみました。30代以下限定フルタイムで1か月9000円ぐらいになります。

お風呂のために入会するというのも贅沢というかどうかとも思いますが・・・
純粋にお風呂利用だけならユニットバスでも毎日湯を張ってシャワーも贅沢に使った方が安いのでしょうが、ジムに行く場合の付加価値もあります。
お風呂目的でスポーツクラブに入会するのは割に合うのかどうか、実際に利用しながら検証するのも面白そうです。

運動はできたらしたいですが・・・
最近は平日帰宅が20時半、晩ごはんが21時頃なのでそこからわざわざシューズ用意して筋トレやらジョギングやらする気力もなくお風呂だけに。平日に運動しない分、土日に何かできたらいいなとは思ってます。

・・・で、1日1個何かしら忘れ物をしてたり、そもそも準備で億劫になってしまうので、少しでも捗るように通勤の持ち物リストと同じように挙げてみました。
通勤時の持ち物リスト

今まで何となく鞄に放り込んでいましたが、紙に書き出してみると必要なものは通勤時と全く違うようです。
お風呂利用だけに限るなら財布・スマホは実は家に置いておいても大丈夫だったということが判明。

逆に、脱いだ服を入れる袋は忘れがちなので要注意です。
あとはマイドライヤーとトリートメントがあると良いです。
ジムのドライヤーは強風なので髪がばりばりになる気がします。

list1


水素水ボトルというのは、入会時に初月無料でオプションでつけさせられ、後1か月程利用してみたもののボトルが水漏れして買い直しを考えても割に合わないので解約しました。


お風呂行きたくない・・・がんばります。

コメント

非公開コメント

